しばらくの間

今年もあと5日あまりとなりました。。

早いな~~

来年はちょっと忙しくなりそうな予感。。。

根拠は・・・なし(笑)

少しブログをお休みします。

病気とかではないのでご心配なく!

なんとなく気忙しくて

いったん一息つきたいと思います。

再開した時はまた

よろしくお願いします。

e0340808_14030256.jpg


🎍皆様よいお年をお迎えください🎍
















[PR]

by nanohana7mama | 2016-12-26 14:06 | 日々の事

実り

昨年は不作だった庭のミカンや柿

今年は豊作

ミカン
e0340808_13271738.jpg



e0340808_13272691.jpg


ゆず
e0340808_13273386.jpg


気持ちが豊かになりましたo(^o^)o










[PR]

by nanohana7mama | 2016-11-13 13:21 | 日々の事 | Comments(8)

まさかの…

3~4日前から腰が痛いなぁ…と思ってた。

でも、ちょっと違う。

整形外科的な痛みと、なんか違う。

内部からもジンジン痛いし、皮膚の表面をさわるとゾワゾワというかチクチクというか、何とも言えない痛み。

夕べは痛くて眠れなかった。

しかも、腰回りの左半分だけ。

ん?これはもしかして…

案の定、今朝起きたら赤い湿疹のような物が出来てる!

帯状疱疹…だぁ。

15~6年前、旦那がひどい目に遭ったあの帯状疱疹。

痛いのよぉ、これ。

しかも、1週間以上続くし!

痛くて夜眠れないのが辛いな~~(..)

子供の頃にかかった水疱瘡の菌?ウィルス?…は体から完全になくなることはなく、神経に潜んでいるそうで。

それが何らかのきっかけで暴れだすのが帯状疱疹。

疲れだったり、ストレスだったり。

思い当たることはないんだけどなぁ。

やっぱり加齢ってことなのか。

歳には勝てないなぁ…

早期に治療を開始すればあまり重症にならずにすむそうで。

早く治りますように!

e0340808_22193879.jpg


「かあさん、早く治ってね」









[PR]

by nanohana7mama | 2016-10-07 21:50 | 日々の事 | Comments(8)

いい香り~~

庭にたっくさんなった青じその実

醤油漬けにしたよ~~♪

e0340808_21112858.jpg


うーん、いい香りだよ~~ん(*´ω`*)










[PR]

by nanohana7mama | 2016-09-16 21:08 | 日々の事 | Comments(8)

届きました~~♪

ブログのお友達、kuuzaemonnちゃんのブログ誕生8年記念プレゼント!
当たっちゃった当たっちゃった~~(*≧∀≦*)

今日、届きました~~♪

e0340808_16262882.jpg


素敵なラッピング(*^^*)

e0340808_16263129.jpg


メッセージ入り♪

e0340808_16263445.jpg


丁寧に編んであるよ♪

e0340808_16263742.jpg


おまけにレースのドイリーまで(*´ω`*)

暖かいこと間違いなし♪

早く冬にならないかな~~(*´ω`*)

kuuzaemonnちゃん!ありがとー♪










[PR]

by nanohana7mama | 2016-09-15 16:16 | 日々の事 | Comments(8)

お久しゅうございます…f(^^;

1カ月以上ぶりの更新です037.gif

この夏はしんどかった~~

更年期真っ只中の私にはホントきつかった!

なので、冬眠ならず夏眠してました037.gif

仕事もほんのちょっぴり忙しかったり、

ちょっと出掛ける用があったり、

サイズオーダーの注文があったり…

…眠っていた訳ではない…か~023.gif

作ったものはこの三つだけです011.gif

e0340808_12555977.jpg


これから少しずつ涼しくなるね♪

やっとね♪

もの作りにもいい季節がくるね♪

今度は何を作ろっかな~~♪

[PR]

by nanohana7mama | 2016-09-05 12:30 | 日々の事 | Comments(6)

今日の晩ごはん

今朝、ふと思い立ちました…

ラタトゥイユが食べたい!

ラタトゥイユ、私は好きなんだけど、夫も息子もあまり好きではない(..)

なので、作ることは滅多にないのよね(-_-)

でも今日は無性に食べたくて。

で、ラタトゥイユにはやっぱりパンかな♪

ひと手間かけて作りました(*^O^*)

e0340808_21145314.jpg

ジャガイモとツナのパン♪

それからそれから

e0340808_21145531.jpg

サラスパ♪

そしてそして

e0340808_21145921.jpg

食べたかったラタトゥイユ~~♪

う~~ん美味でした~~♪










[PR]

by nanohana7mama | 2016-08-01 20:57 | 日々の事 | Comments(15)

ショーーーーーック!!

スマホの液晶画面が割れた~~~(T_T)

タッチしても全く反応しない・・・

ショック・・・(+o+)











[PR]

by nanohana7mama | 2016-06-27 14:41 | 日々の事 | Comments(6)

行ったことないけど……

旦那の仕事関係の人から頂きました003.gif

行ったことないスカイツリーのチョコレート016.gif

e0340808_21321007.jpg


うふっ♪食べるのもったいない♪

と思ってたら

息子が帰ってきて

あっさりと食べちゃった015.gif

しかも、ホワイトチョコレートのスカイツリーをまるまると021.gif

e0340808_21321218.jpg


もうちょっと眺めたかったな~~023.gif



[PR]

by nanohana7mama | 2016-05-20 21:28 | 日々の事 | Comments(0)

新しいキッチン♪

やっと片付けが一段落しました(*^。^*)

念願の対面式キッチン♪

思いの外物が多くてビックリです(*_*)

思いきって断捨離しました!

before
e0340808_14334089.jpg


after
e0340808_14345399.jpg



和室も

before
e0340808_14355828.jpg


after
e0340808_14363421.jpg



e0340808_14365169.jpg



綺麗を保てるように頑張ります066.gif



[PR]

by nanohana7mama | 2016-03-10 14:30 | 日々の事 | Comments(2)