X'mas飾りいろいろ

今年は、毛糸でX'mas飾りを作りました~~♪

e0340808_14283184.jpg

あみあみX'masツリー

e0340808_14283475.jpg

ブリキ缶にプレゼントと一緒に飾ったり

e0340808_14283734.jpg

ちっちゃいサンタとトナカイ

e0340808_14284103.jpg

雪だるまもプラス

e0340808_14284438.jpg

最初に作った靴下のアレンジ

e0340808_14284747.jpg

こんなのも

昨年は布でいろいろ作ったけど

あみあみするのも楽しい~~♪



ツリーと靴下は、ブログ「Crochet with Ricky」さんのものを、

サンタとトナカイはYouTubeの「meetang&co.」さんのレシピを参考に作りました♪










[PR]

by nanohana7mama | 2016-11-29 14:21 | 手仕事 | Comments(8)

こんなになっても…

バッチの息子の

サッカーのソックス

こんなになってもまだ捨てないと言う
e0340808_08385671.jpg


爪先の穴くらいなら何度も縫ったよ~~(..)

だけどね、足の裏とか、かかとの上とか、

もう、修復不可能だと思うんです(-""-;)

息子曰く

「もうこの形とこの色は売ってないから」

練習着の色と合わせているらしいf(^_^;

これは物持ちが良いのとはちょっと違うなぁ~~(._.)










[PR]

by nanohana7mama | 2016-11-20 08:29 | 家族の事 | Comments(6)

初めてのお泊まり

昨日、三男家族がお泊まりに来ましたo(^o^)o

孫2号は1才1ヶ月

やっとヨチヨチ歩き始めたところ(*´ω`*)

目が離せません!

四男とツーショット(^o^)

e0340808_21061146.jpg



テレビのリモコンでもしもし(≧▽≦)♪
e0340808_21061455.jpg



バッグに入ってご機嫌(≧▽≦)
e0340808_21061720.jpg



で帰っていきました~~o(^o^)o

あ~~疲れた~~(*´ω`*)










[PR]

by nanohana7mama | 2016-11-17 20:54 | 家族の事 | Comments(4)

実り

昨年は不作だった庭のミカンや柿

今年は豊作

ミカン
e0340808_13271738.jpg



e0340808_13272691.jpg


ゆず
e0340808_13273386.jpg


気持ちが豊かになりましたo(^o^)o










[PR]

by nanohana7mama | 2016-11-13 13:21 | 日々の事 | Comments(8)

やらかしてくれました(-""-;)

うちのバッチの息子

昨夜は帰って来ず

今朝方5時半頃にご帰宅(..)

今日は1限から授業がある

という事でたたき起こしました

原チャリで出掛けて行ったけど

ちょっと心配

と思っていたら携帯に着信

いやーな予感…

案の定息子から…事故ったと…

ばっかも~~ん(*`Д´)ノ!!!

と怒鳴り付けたいのを飲み込んで状況を確認すると

スリップして転倒し、対向車に当たったらしく

でも、田舎の道のT字路で、相手が一時停止だったので大事には至らず

息子はかすり傷、相手の方はバンパーに擦り傷で済みました(._.)

主人は、良い薬だと。

当分夜遊びはNG

息子曰く

遊びの誘いを断る理由が出来た…だって(._.)

e0340808_16014879.jpg


お兄ちゃん、脚に怪我したらサッカー出来なくなっちゃうよ!
気を付けなきゃダメよ!

byルチア









[PR]

by nanohana7mama | 2016-11-09 15:37 | 家族の事 | Comments(10)

ちっちゃい靴下

クリスマス用にちっちゃい靴下を編み編み053.gif

ポップカラーと
e0340808_13194433.jpg


シックカラー
e0340808_13194680.jpg


これをクリスマスの飾りにアレンジしようと思いま~~す016.gif

センスのない私にどこまで出来るかな023.gif

頑張りま~~す003.gif


この靴下は、ブログ「Crochet with Ricky」さんが紹介していたレシピで編みました♪









[PR]

by nanohana7mama | 2016-11-08 13:14 | 手仕事 | Comments(8)