まさかの…

3~4日前から腰が痛いなぁ…と思ってた。

でも、ちょっと違う。

整形外科的な痛みと、なんか違う。

内部からもジンジン痛いし、皮膚の表面をさわるとゾワゾワというかチクチクというか、何とも言えない痛み。

夕べは痛くて眠れなかった。

しかも、腰回りの左半分だけ。

ん?これはもしかして…

案の定、今朝起きたら赤い湿疹のような物が出来てる!

帯状疱疹…だぁ。

15~6年前、旦那がひどい目に遭ったあの帯状疱疹。

痛いのよぉ、これ。

しかも、1週間以上続くし!

痛くて夜眠れないのが辛いな~~(..)

子供の頃にかかった水疱瘡の菌?ウィルス?…は体から完全になくなることはなく、神経に潜んでいるそうで。

それが何らかのきっかけで暴れだすのが帯状疱疹。

疲れだったり、ストレスだったり。

思い当たることはないんだけどなぁ。

やっぱり加齢ってことなのか。

歳には勝てないなぁ…

早期に治療を開始すればあまり重症にならずにすむそうで。

早く治りますように!

e0340808_22193879.jpg


「かあさん、早く治ってね」









[PR]

# by nanohana7mama | 2016-10-07 21:50 | 日々の事 | Comments(8)

歯磨きおやつ

e0340808_16233419.jpg


歯磨きおやつ、あっという間に完食(^w^)

これで歯磨きになるのだろうか…(..)?

パッケージをよくよく読んだら

「手に持ってゆっくり食べさせて下さい」

だって~~(*≧∀≦*)










[PR]

# by nanohana7mama | 2016-09-28 16:18 | わんこの事 | Comments(10)

今日の木工

今日はルチアのご飯台を作りました(*^O^*)

e0340808_18034992.jpg


即席なので、塗装はしてないのf(^^;

キレイにヤスリをかけてね♪

e0340808_18035149.jpg


どうかな?食べやすくなったかな♪

e0340808_18035376.jpg
e0340808_18035574.jpg


うん!即席のわりには上出来d=(^o^)=b











[PR]

# by nanohana7mama | 2016-09-19 17:56 | わんこの事 | Comments(10)

いい香り~~

庭にたっくさんなった青じその実

醤油漬けにしたよ~~♪

e0340808_21112858.jpg


うーん、いい香りだよ~~ん(*´ω`*)










[PR]

# by nanohana7mama | 2016-09-16 21:08 | 日々の事 | Comments(8)

届きました~~♪

ブログのお友達、kuuzaemonnちゃんのブログ誕生8年記念プレゼント!
当たっちゃった当たっちゃった~~(*≧∀≦*)

今日、届きました~~♪

e0340808_16262882.jpg


素敵なラッピング(*^^*)

e0340808_16263129.jpg


メッセージ入り♪

e0340808_16263445.jpg


丁寧に編んであるよ♪

e0340808_16263742.jpg


おまけにレースのドイリーまで(*´ω`*)

暖かいこと間違いなし♪

早く冬にならないかな~~(*´ω`*)

kuuzaemonnちゃん!ありがとー♪










[PR]

# by nanohana7mama | 2016-09-15 16:16 | 日々の事 | Comments(8)